/

この記事は会員限定です

楽天のテック経営 データで丸裸、見えた強みと課題

楽天テクノロジー経営(上)

[有料会員限定]
日経コンピュータ
1997年の創業以来初めて、連結売上高が1兆円を超えた楽天。国内ネット企業では屈指の規模に成長したにもかかわらず、三木谷浩史会長兼社長の危機感は強い。米アマゾン・ドット・コムを筆頭に競合が世界中にひしめくからだ。生き残るために、楽天は改めてテクノロジーに力を入れる。

楽天の国内の経営基盤は盤石だ。電子商取引(EC)とフィンテックの両輪でバランス良く稼ぐ。ただ海外事業は道半ばで、米アマゾン・ドット・コムの...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り723文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン