/

この記事は会員限定です

維新「大阪の成長」アピール 住民投票へ「実績」カギ

[有料会員限定]

大阪維新の会の圧勝から一夜明けた8日、大阪府庁で就任会見に臨んだ吉村洋文知事。打ち出したのは、最先端技術を市民サービスに活用する「スマートシティ戦略」の推進だった。念頭にあるのは自動運転バスや介護ロボットなど。「大阪はまだまだ成長できる」。吉村知事は力を込めた。

税収増など訴え

「大阪の成長を止めるな」。維新は知事・市長選や議会選で、税収アップや訪日客の増加など府市一体で進めた7年4カ月の「実績」を...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り777文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

統一地方選

4年に一度の統一地方選が行われる。今年は統一地方選と夏の参院選が12年に一度重なる「亥(い)年選挙」。与野党対決となる北海道知事選などがあり、夏の参院選と合わせて結果が注目される。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン