/

小さなビッグマック、期間限定で 日本マクドナルド

日本マクドナルドは11日、ビッグマックのサイズを小さくした「ビッグマック ジュニア」を期間限定で発売すると発表した。ビッグマックはマクドナルドの看板商品。ジュニアは同じ材料を使って、ハンバーガーと同じ1枚のパティを2枚のバンズ(パン)で挟む。サイズを小さくし女性や子どもといった客層や、間食の時間帯などにも食べやすくする。

期間限定で販売する「ビッグマック ジュニア」

17日から5月中旬まで発売するジュニアは、欧米諸国などではすでに販売している。価格は290円と通常のビッグマックより100円安い。同時にパティのサイズを大きくした「グランド ビッグマック」(490円)、パティを4枚使った「ギガ ビッグマック」(700円)も期間限定で販売する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン