2019年5月25日(土)

カウントダウン東京2020

フォローする

地域に貢献するプロランナー、川内優輝の新たな道
編集委員 北川和徳

2019/4/12 2:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

公務員ランナーとして活動してきたマラソンの川内優輝(32)がプロに転向した。さっそく4月2日から3日連続で異なるスポンサー企業と契約会見。プロアスリートとしても抜群の存在感を発揮している。

メインスポンサーとなる所属先は複数のオファーから、あいおいニッセイ同和損害保険を選んだ。その理由が彼らしい。「地域貢献、地域振興の理念に共感しました」

川内は3月まで埼玉県の県立高校職員として勤務。練習不足を…

五輪関連コラム

電子版トップスポーツトップ

カウントダウン東京2020 一覧

フォローする
アオーレ長岡では4月28日、バスケットボール男子Bリーグの準々決勝、新潟―A東京の試合が行われた=(C)B.LEAGUEB.LEAGUE提供・共同

 スポーツ庁が旗を振るスタジアム・アリーナ改革は順調に進んでいるようだ。21日のスポーツが生み出す地域の活力をテーマにしたシンポジウム「第1回チャレンジニッポン」では、スタジアムやアリーナの新設、建て …続き (5/24)

バドミントン男子で世界ランク1位を独走している桃田賢斗=共同共同

 バドミントン男子の桃田賢斗(24、NTT東日本)が世界ランキング1位を独走している。2018年9月末にトップに立ってから、その座を一度も脅かされることなく、現在も2位の石宇奇(23、中国)に2万ポイ …続き (5/17)

岸記念体育会館は新国立競技場近くに建設された新ビルに機能を移す共同

 日本のスポーツ界の総本山とも呼ばれた岸記念体育会館(東京・渋谷)が、近く老朽化に伴い新国立競技場近くに建設された新ビルに機能を移す。前回の東京五輪の直前に竣工、日本スポーツ協会(JSPO、前日本体育 …続き (5/10)

ハイライト・スポーツ

[PR]