2019年4月22日(月)

ダイワロイネット、富山駅前に開業 訪日客呼ぶ

サービス・食品
北陸
2019/4/10 19:31
保存
共有
印刷
その他

富山駅(富山市)前に11日、「ダイワロイネットホテル富山駅前」が開業する。地上13階建てで客室は204室。12月には近隣にビジネスホテルがオープンする予定で、県内のインバウンド(訪日外国人客)需要を巡る競争が激しくなりそうだ。

大和ハウス工業子会社のダイワロイヤル(東京・千代田)が運営。英語が話せる従業員を5人採用するほか、41カ国語に対応する自動翻訳機を受け付けに常備してインバウンドの利便性を高める。

同ホテルは県内で2カ所目。既存店は富山駅前から徒歩15分に位置するが、駅から徒歩3分のより近い立地で顧客を取り込む。1階には外国人にも人気の飲食店「とやま鮨(ずし)」が入る。

富山県によると2017年の同県の外国人宿泊者数は28万人と14年から2倍に増えた。ただ県内ではホテル建設計画が相次いで競争の激化が見込まれる。新しいホテルではツインルームを県内最大級となる98室として、「シングルやダブルの多い競合との違いを打ち出す」(担当者)

同ホテルの隣接地には昨年4月に314室の「東横イン」がオープンし、今年12月には同駅から徒歩7分の場所に大手ホテルチェーンのリブマックス(東京・港)が89室のホテルを開業する予定。JR西日本グループも駅前で22年春の開業を目指してホテル建設を計画中だ。

春割実施中!無料期間中の解約OK!
日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報