2019年7月17日(水)

人事労務ソフトのスマートHR、人材管理機能を追加

2019/4/10 15:30
保存
共有
印刷
その他

クラウド人事労務ソフトのSmartHR(スマートHR、東京・港)は人材管理の機能を追加した。入社年や経歴といった社員情報をデータベース化し、閲覧できる部署やチームを細かく設定できる。同社は主に労務管理の業務を効率化するソフトを展開してきた。人材管理の領域にもサービスを広げる。

特定の部署やチーム間で社員情報を共有できる

新機能は「カスタム社員名簿」。入社手続きの際にスマートHRのソフトで収集した社員情報を基に名簿を作成し、人事労務担当者以外とも情報を共有できるようにした。人事異動などの意思決定に役立てたり、アルバイトの緊急連絡先を把握できたりする利点がある。

スマートHRは従業員の入退社や社会保険、雇用保険の手続きを効率化するソフトをクラウドで提供し、導入先は2万4000社に達する。これまでは人事労務向けの機能を中心に展開していた。経営層や人事、経理担当者の社内業務やコミュニケーションを円滑にする事業も手掛けていく。

(駿河翼)

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。