/

この記事は会員限定です

スルガ銀支援、ノジマも候補 異業種含め4陣営

(更新) [有料会員限定]

経営再建中のスルガ銀行が外部支援を仰ぐことにした。金融庁から受けた業務停止命令の期間が12日に終了し、5月下旬にも目指している業務再開に業務面、信用面での補完が必要だった。異業種も加わり乱戦模様だが、収益の柱だった投資用不動産融資の縮小は避けられない。新たな再建の道筋、信用を補完する財務基盤の強化が描けるかが焦点だ。

スルガ銀は2018年2月に、女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」のオーナー向け融資で、審...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1435文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン