/

この記事は会員限定です

英首相、EU離脱再延期を申請 「6月30日まで」

欧州議会選への参加に含み、EU加盟国の反発も

[有料会員限定]

【ロンドン=中島裕介】メイ英首相は5日、欧州連合(EU)のトゥスク大統領に書簡を送り、EUからの離脱の期限をいまの「4月12日」から、「6月30日」まで再延期するようにEUへ申請した。早期離脱を阻むとしてこれまで拒んできた5月下旬の欧州議会選への参加にも含みを残した。EUは10日の臨時首脳会議で再延期を議論するが、意思決定の引き延ばしを繰り返す英国の姿勢に、早くもEU加盟国から反発の声が上がる。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り919文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン