2019年8月22日(木)

プロ制作「人生の動画」を 浦安ブライトンがプラン

2019/4/3 20:00
保存
共有
印刷
その他

浦安ブライトンホテル東京ベイ(千葉県浦安市)は、自分の人生を振り返るドキュメンタリー映像を制作・観賞するプランの販売を始めた。親子3世代の利用が多いことから、皆で楽しめる企画を考えた。浦安エリアはホテルの集客競争が激しい。独自性の高いプランで特色を打ち出す。

ホテル内のレストランで動画を鑑賞できる(イメージ)

プラン名は「自分史動画制作&お披露目会プラン」。制作はテレビ番組の制作会社が手がける。依頼者から聞き取りや写真提供を受けた上で、15分程度のドキュメンタリー映像に仕上げる。制作期間は60日ほど。完成後はホテル内のレストランで食事しながら観賞できる。

1人分の動画制作と大人2人分のコース料理、記念写真で122万円から。特別フロアに宿泊するプランもあり、別途宿泊料金が必要になる。

家族や友人、会社の同僚などからの依頼も含め、年間5件の利用を目指す。「自分や家族の歩んできた人生を形に残し、楽しんでほしい」(ホテル担当者)と話す。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。