2019年8月26日(月)

「令」「和」入ればサービス 東京のホテルや遊園地

2019/4/2 21:00
保存
共有
印刷
その他

「令」か「和」があればお得になります――。5月1日からの新元号が「令和」に決まり、東京都内でも名前の中に元号の漢字が使われていれば消費者が特典を受けられるサービスが出てきた。ホテルやレジャー施設には改元の祝賀ムードを生かし、新たな商機を見いだす狙いがありそうだ。

よみうりランドは入園無料などの特典を用意

新宿ワシントンホテル(新宿区)は26日から、ホテル内の一部の飲食店で代金を割り引くキャンペーンを始める。予約客の氏名の中に令か和が含まれていれば、10%を割り引く。「和田令子」のように2文字が一致していれば、割引率は20%となる。

本館25階のレストラン「マンハッタンテーブル」などが対象で、期間は5月31日まで。氏名の確認ができる公的な証明書を提示する必要がある。

令か和の漢字のどちらかがあれば入園無料となるのは、よみうりランド(稲城市など)。令と和の両方が入っている人には、入園に加えて乗り物が乗り放題となる「ワンデーパス」を贈呈する。

松屋銀座(中央区)は地下の食品売り場などで、令か和の入った客へのサービスを7日まで続ける。「肉まんの100円割引」「ソフトクリームの増量」といった内容だ。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。