/

花王、衣料用洗剤の新CMに松坂桃李さんら起用

花王は1日、衣料用液体洗剤の新商品「アタックZERO(ゼロ)」のテレビコマーシャル(CM)発表会を東京都内で開いた。松坂桃李さんや菅田将暉さんら5人の若手男性俳優を起用する。同商品は主力洗剤ブランドの「アタック」を大幅刷新して洗浄力を高め、洗濯時間も短くできるのが特徴だ。幅広い世代への浸透を目指す。

CMには他に賀来賢人さん、間宮祥太朗さん、杉野遥亮さんが出演する。5人が洗濯好きな社会人サークルを結成したとの設定で、4編でストーリー展開する。発売日の1日から順次流す。

発表会では5人が汚れを落とす実験を披露し、「よく落ちる」とアピールした。花王のファブリックケア事業部の中尾良雄事業部長は「特長をしっかり顧客に伝え、手にとってもらえるようにしたい」と話した。

新開発の洗浄基剤「バイオIOS」を配合して高い洗浄力を発揮しながら繊維に吸着しにくく、すすぎやすい設計にした。新型の容器も開発し、片手でレバーを押すだけで簡単に計量・使用できる「ワンハンドプッシュ」を追加した。

商品はオープン価格だが、店頭では400グラム入りで税別350円前後を想定。市販の高機能洗剤とほぼ同じ価格になる。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン