2019年5月26日(日)

プロ野球

楽天・オコエ、自画自賛の逆転弾 プロ野球

2019/3/30 21:11
保存
共有
印刷
その他

楽天・オコエが初球の高め真っすぐを一振りすると、打球は右翼スタンドに届く3ラン。「右方向への本塁打はなかったんで。こんな感じでいくんだな」と自賛の一発だった。

3回楽天無死二、三塁、オコエが右越えに逆転3ランを放つ=共同

ロッテ・ボルシンガーが犠打の処理を誤り、無死二、三塁に好機が広がった直後だった。「最低限、外野フライ。2ストライクまではゾーンを上げて(高めを狙って)いた。最高の形」と相手に大きなダメージを与えた一打を誇らしげに振り返った。

今季から監督となった平石監督は入団から2年、2軍監督として指導を受けた。居残り練習では打撃投手を務めてもらい、時には怒られもした。4年目のいま、「期待してもらっていたんだな」とわかる。前日に続くスタメン起用があたり、監督初勝利を手にした平石監督は「成長した姿を見せてくれた」と喜んだ。

保存
共有
印刷
その他

プロ野球コラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

8回途中4失点で4勝目を挙げた広島・ジョンソン=共同

 広島の連勝街道が始まったのはジョンソンが白星を挙げた11日のDeNA戦から。そこから先発ローテーションはぐるりぐるりと2回転。三たび先発マウンドに上がったジョンソンが八回途中を4失点にまとめ、チーム …続き (25日 21:08)

7回ロッテ1死二塁、清田が左越えに4試合連続本塁打となる逆転2ランを放つ=共同

 当たっている打者は読みもさえている。1点を追う七回1死二塁。ロッテ・清田は初球、代わったばかりの松田遼のカーブを空振りした。「(変化が大きく)思ったより、球が来なかった。でもこの球は初球に使っておし …続き (25日 21:08)

7回に登板し2勝目を挙げた西武・森脇(25日、メットライフドーム)=共同

【中日10―3ヤクルト】中日は16安打の猛攻で4位に上がった。四回に堂上のソロで勝ち越し、5―3の八回に高橋の3点三塁打などで5点を加え、試合を決めた。柳は5回2失点で4勝目。ヤクルトは得点が本塁打の …続き (25日 22:18更新)

ハイライト・スポーツ

[PR]