2019年5月20日(月)

京都リサーチパーク イスラエル拠点と提携

関西
2019/3/28 16:26
保存
共有
印刷
その他

大阪ガスグループで産業振興拠点を運営する京都リサーチパーク(KRP、京都市)は28日、イスラエルのスタートアップ拠点と協業すると発表した。今秋にもみずほ情報総研と協力し、イスラエル企業を日本企業に紹介するプログラムなどを始める。KRPが同様の拠点と提携するのは台湾に次いで2例目。場所の提供に加え、マッチング機能も強化する狙い。

KRPが提携したのはイスラエル南部の「ガブ・ヤム・ネゲブ アドバンスドテクノロジーズパーク」。大学などの研究機関や研究開発型スタートアップなど70社以上が集積し、約5000人が勤めている。KRPはみずほ総研と協力して、イスラエル企業の情報収集を強化。日本企業に紹介するプログラムやイスラエルを訪問する企画などを手がける。

KRPは1989年に国内初の民間主導型の産業支援機関として開設された。近年は台湾のインキュベーション施設と協力するなど、場所を提供するだけでなく、企業間のマッチングを促す取り組みを強化している。「他国の施設との連携を強め、イノベーションの創出につなげたい」(KRPの担当者)

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報