/

この記事は会員限定です

北海道、平昌五輪出場選手のサイン色紙(スナップ 知事室)

[有料会員限定]

2人が知事選に立候補した北海道。北海道庁の知事室や隣接する応接室には多くの記念品が飾られています。目を引くのは五輪選手の色紙や外国首脳からの贈呈品です。

窓から望める赤れんが庁舎

北海道庁はさっぽろ雪まつりが行われる大通公園にほど近い札幌市内の中心部にあります。知事室は庁舎の3階。室内の窓からはかつて道庁舎として使われ、今は観光名所となっている赤れんが庁舎が望めます。現在の庁舎は1968年に完成...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り609文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

統一地方選

4年に一度の統一地方選が行われる。今年は統一地方選と夏の参院選が12年に一度重なる「亥(い)年選挙」。与野党対決となる北海道知事選などがあり、夏の参院選と合わせて結果が注目される。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン