/

ファーウェイ、50倍ズームの新型スマホ発表

【パリ=白石透冴】スマートフォン(スマホ)中国最大手の華為技術(ファーウェイ)は26日、スマホの最新機種「P30」「P30 Pro」をパリで発表した。最大50倍のデジタルズームができるなどカメラ機能の高さをアピールした。同社製品は一部の国の次世代通信規格「5G」から排除されるなど逆風も吹いており、欧州などでのスマホ事業が重要になっている。

ファーウェイが発表したスマホ「P30 Pro」(同社提供)

センサー機能を高め、夜間でも鮮明な写真が撮れる機能も持たせた。同日記者会見した端末事業トップのリチャード・ユー氏は「肉眼で見えないような暗さでも、写真を撮影できる」などと説明した。

P30は799ユーロ(約10万円)、上位機種のP30 Proは999~1249ユーロで欧州では4月から販売を始める。世界のスマホ市場は韓国サムスン電子が首位、2位の米アップルのすぐ後ろをファーウェイが追う構図となっている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン