スターフライヤー、疲れ軽減スーツ 出張多い人向け

2019/3/26 18:56
保存
共有
印刷
その他

空の移動でも疲れにくいスーツできめて――。スターフライヤーはメンズブランド「ジュンハシモト」と組み、伸縮性や保温性のある素材を使った「出張疲れを癒やす」スーツなどを開発した。初回約100着の生産で東京・表参道や福岡市などにある同ブランドの5店舗で先行受注し、4月下旬から一般販売する。

伸縮性と保温性のある素材を使った「ジュンハシモト」ブランドのコラボ紳士スーツ

「+FLOW」(プラスフロウ)のブランド名で紳士スーツとアイマスクを企画した。スーツは黒、グレーの2色でM~LLの3サイズをそろえた。表裏はポリエステル素材で、中に遠赤外線効果が期待される植物性炭素繊維「メディカーボン」を採用。スターフライヤーが東京―北九州線の搭乗者で一般的なスーツと比べたところ、体温を保つ効果がみられた。

価格は税別9万円。衣料生産仲介のシタテル(熊本市)の協力で国産とした。スターフライヤーはこれまで機体の黒色をテーマにしたコーヒーや雑貨を主に搭乗客向けに販売してきたが、スーツは主力のビジネスパーソン向けに幅広く売り込む考えだ。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]