/

シナノ、北斗の拳のスキー・トレッキングポール発売

スキーストックなど製造のシナノ(長野県佐久市)は今夏、人気漫画「北斗の拳」のキャラクターをプリントしたスキーストックとトレッキングポールを発売する。原作者、武論尊氏の出身地である同市が進めるコラボ事業の一環で、4月にふるさと納税の返礼品として登録する予定だ。

ケンシロウがデザインされたスキーストック

スキーストックのデザインは5種類。主人公のケンシロウのほか宿敵、ラオウやジャギなど5人のキャラクターのモデルがある。トレッキングポールは、複数のキャラクターがデザインされたモデルが2種類。

シナノは7月からトレッキングポールの独自販売を始める。価格は税別1万5千円。スキーストックは9月の発売で、同2万円だ。ふるさと納税の返礼品としては、5万円以上の寄付でトレッキングポールを、7万円以上でスキーストックを選べるようにする予定。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン