/

この記事は会員限定です

ゼノデータ、企業・業種への影響予測 経済ニュース基に

[有料会員限定]

人工知能(AI)を使ったデータ分析を手がけるゼノデータ・ラボ(東京・渋谷)は経済ニュースを解析し、サプライチェーンへの影響を予測するサービスを始める。金利や貿易政策の変更といった情報、幅広い業種と取引する大企業の決算などをもとに、各業種や個別企業の業績がどう変わるか分析する。金融機関などの需要を見込む。

5月にも正式にサービスを始める。ゼノデータは昨秋、提携先である米ダウ・ジョーンズ社などの記事を...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り284文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン