2019年6月19日(水)

タイムズ24と物流施設ESR 空き駐車場をマッチング

2019/3/19 16:36
保存
共有
印刷
その他

タイムズ24は香港系の物流施設大手ESR(東京・港)と組み、同社の物流拠点を活用した空き駐車場のマッチングサービスを20日から始める。誰でも予約が可能。長距離を走るドライバーの休憩場所や、通勤などでの利用を見込む。ESRはサービス導入により、施設の有効活用につなげる。

タイムズ24の予約制駐車場マッチングサービス「B-Times」をESRの物流拠点に導入する。同サービスでは初めて物流拠点で大型車両専用のスペースも設ける。

サービスを導入するのは埼玉県久喜市、千葉県芝山町のESRの物流拠点2カ所。いずれも高速道路のインターチェンジから近い立地という各拠点で普通車約10台分のスペースをサービスにあてる。これに加えて久喜市の拠点では大型車両用に2台分用意する。

タイムズ24によると、同サービスでは2018年10月時点で全国で約1万4000台分の駐車スペースが予約可能。大型車両用のスペースを物流拠点に設けることにより、トラックに乗る長距離ドライバーなど向けの需要も掘り起こしたい考えだ。

サービス利用には会員登録が必要。専用サイトを通じて駐車場を1日単位で予約する。料金は普通車で1日あたり数百円、トラックは1000円で開始し、時期に応じて変動する。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報