USJ、春商戦のショーイベントを公開 20日から

2019/3/19 13:11
保存
共有
印刷
その他

ユー・エス・ジェイ(大阪市)はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で20日から始める春商戦に向けたショーイベントを公開した。夜間のパレードなどに新たな演出を加えるほか、歌やダンスに来場客自身が参加できるショーも始める。訪日外国人の増加で入場客数が増加基調にあるなか、列に並ばなくても楽しめる施策を増やし、顧客満足度を高める。

女優の石原さとみさんがショーの魅力をPRした(18日夜、大阪市)

夜間の目玉となる「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード」では一部のエリアでフロート(山車)と連動したステージショーを用意する。人気キャラクターの「ミニオン」に囲まれながら、ペンライトを使ったダンスを楽しめるパーティーのような演出にする。5月31日までの期間限定とする。

開業5周年となる「ハリー・ポッター」のエリアではシンボルとなるホグワーツ城へのプロジェクションマッピングを刷新する。「ホグワーツ・マジカル・セレブレーション」と銘打ち、魔法学校を構成する4つの寮のモチーフを映像にする。

日中は乗り物がないスペースを活用し、様々な国の音楽やダンスに触れられる常設のストリートショー「ワールド・ストリート・フェスティバル」を始める。インドやアルゼンチンの音楽を演奏やダンスで表現。来場者も参加でき、乗り物や食事以外の新たな楽しみを提案する。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]