2019年6月25日(火)

その他スポーツ

萩野、競泳日本選手権を欠場

2019/3/15 10:38 (2019/3/15 10:57更新)
保存
共有
印刷
その他

競泳男子でリオデジャネイロ五輪金メダルの萩野公介(ブリヂストン)が15日、来月の日本選手権の欠場を発表した。萩野は所属事務所を通じ、「今は競技に正面から向き合える気持ちではないことを受け入れ、今回の決断にいたりました。今回を機に、自分の心ともう一度しっかり向き合いたいと思います」とコメントした。

同大会は今夏の世界選手権(7月、韓国)の代表選考会を兼ねる。日本代表の平井伯昌監督は「選考方法についてはこれから考える」と前置きした上で、「(日本選手権に出場せずに)代表に選ばれることは普通はない」と説明。世界選手権への出場の可能性はほぼ無くなった。

萩野はリオ五輪後から不振が続き、先月のコナミオープンでは400メートル個人メドレー決勝を棄権。19日から予定していたスペインでの高地合宿の参加も見送っていた。

平井監督は「東京五輪に向けて今年エントリーしないのはプラスじゃないが、一番大切なのは彼の意志。落ち着いて話し合いたい」と険しい表情で話した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 国際卓球連盟(ITTF)公認の賞金大会「T2ダイヤモンド」で、審判が判定の不確かなときに映像を参照できる制度を導入したことが24日、分かった。T2ダイヤモンドはITTF主催のワールドツアーとは異なる …続き (0:52)

ジュニア選手を指導する伊達公子さん(左)(東京都品川区)

 2度目の現役引退から2年、女子テニスの伊達公子さん(48)が次世代のトップ選手育成に動き出した。「日本選手はプロになってから伸び悩む」との考えから、15歳以下をターゲットに指導し、ジュニアの四大大会 …続き (24日 19:02)

フジコーとのアンバサダー契約の合意を発表した男子マラソンの川内優輝(24日、東京都内)=共同

 男子マラソンの川内優輝(あいおいニッセイ同和損保)が24日、金属加工業のフジコーと「アンバサダー契約」を結ぶと発表した。空気清浄器などの製品でサポートを受ける。4月にプロ転向して4社目の契約となり、 …続き (24日 17:10)

ハイライト・スポーツ

[PR]