2019年3月25日(月)

ピッチの風

フォローする

香川が代表復帰 2列目の「化学反応」に期待
編集委員 武智幸徳

(1/2ページ)
2019/3/15 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

サッカーの日本代表は3月の国際親善試合、キリンチャレンジカップでコロンビア(22日・日産スタジアム)、ボリビア(26日・ノエビアスタジアム神戸)と対戦する。そのメンバー発表が14日に行われた。1月のアジアカップから13人も入れ替わり、新旧取り混ぜて、興味深い選手が出そろった感がある。

念頭にあるのは南米選手権

初選出は鹿島のSB安西幸輝(23)、横浜MのCB畠中槙之輔(23)、札幌の鈴木武蔵(2…

サッカーコラム

電子版トップスポーツトップ

ピッチの風 一覧

フォローする
2列目のポジションに香川が戻ってくるのも楽しみ=共同共同

 サッカーの日本代表は3月の国際親善試合、キリンチャレンジカップでコロンビア(22日・日産スタジアム)、ボリビア(26日・ノエビアスタジアム神戸)と対戦する。そのメンバー発表が14日に行われた。1月の …続き (3/15)

電動車椅子サッカーの選手たちが会場で実演してくれた

 認識を新たにし、心を揺さぶられた。重度の障害を抱えながら、電動車椅子サッカーに人生を懸ける選手たちの群像を描いたドキュメンタリー映画「蹴る」(中村和彦監督)を見た後の率直な感想である。
 中村監督がこ …続き (3/1)

長友のハンドをめぐり、主審(中央)に詰め寄るオマーンの選手たち=APAP

 サッカーのアジアカップはベスト16の顔ぶれが出そろった。今回は日本でテレビ観戦を決め込んでいるが、放送の間にちょっと気になるのが「中東の笛」というフレーズである。そんなもの、本当にあるのだろうか。
…続き (1/18)

ハイライト・スポーツ

[PR]