2019年5月25日(土)

サントリー、紅茶クラフトボスCMに杉咲花さん

サービス・食品
小売り・外食
2019/3/14 15:05
保存
共有
印刷
その他

サントリー食品インターナショナルは14日、「クラフトボス」から新たに発売する紅茶飲料のCM発表会を開いた。女優の杉咲花さんが登場し、これまでコーヒーのブランドだった「クラフトボス」に紅茶が加わることをアピール。仕事中でも一息つけるすっきりとした味わいをPRした。

「クラフトボスTEA ノンシュガー」のCMに杉咲花さんらが出演する。(14日、東京・港)

新CMは「クラフトボスTEA ノンシュガー」を19日に発売するのに合わせ、同日から放送を始める。ミュージシャンの椎名林檎さんによるミュージカル調の曲に合わせ、杉咲さんと女優の松たか子さんが紅茶の本場ロンドンで踊りやかけ合いを披露する。缶コーヒーのBOSSブランドでおなじみのトミー・リー・ジョーンズさんも出演する。

杉咲さんは「軽やかな飲み心地なので飲んで気分をすっきりさせてほしい」とアピールした。

クラフトボスはサントリー食品が2017年にペットボトル入りコーヒーとして立ち上げ、18年には2700万ケースを売るヒットとなった。オフィスで働く会社員らの需要を取り込んでおり、紅茶も新たに加え幅を広げる。今後はミルクティーの販売も始める計画だという。

また販促では「BOSSからTEA、オフィスにT」と銘打ち紅茶に合わせてカジュアルなTシャツスタイルで働く提案も始める。ユニクロとコラボした限定色のTシャツをプレゼントする企画などをする。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報