/

マルコメ、タマネギ使ったみそクリームスープ

味噌製造大手のマルコメ(長野市)は19日、全国のローソンで「たまねぎみそクリームスープ」を発売する。さらっとした飲み口が特長で、片手で手軽に飲めるようカップの容器を用いた。女性がおにぎりやパンなどと一緒に食べるケースを想定している。価格は148円。

近年はスープコーナーで食べ応えがあるスープが多く、食事にあわせて飲む軽いスープが少ないことに着目した。パッケージはローソンと共同開発し、玉ねぎを模したキャラクター「玉之助」をあしらった。

発売にあわせてローソン公式ツイッターでキャンペーンを実施する。対象のツイートをリツイート(転載)した人から抽選で1人に、仕事の合間などに握ってストレスを発散する「ストレスリリーサー玉之助」を贈る。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン