/

資生堂、顔にも使える男性用ふき取りシート

資生堂が一部で販売開始した「エージー24メン メンズシート フェイス&ボディ」

資生堂は顔と体のどちらにも使える男性向けふき取りシート「エージー24メン メンズシート フェイス&ボディ」の販売を一部で開始した。汗や皮脂による臭いのほか、加齢臭やストレス臭などを抑える。従来の体用のふき取りシートを改良。アロエ由来の保湿成分を追加するなどして、顔にも使えるようにした。体用のシートを顔に使用している人がいることに対応した。

無香タイプとシトラスの香りのタイプを2種類を用意した。30枚入り。価格はオープンで、同社公式サイトでは486円で販売する予定。量販店やドラッグストアなどで順次売り出す。

市場調査会社のインテージ(東京・千代田)によると国内の男性向けシートの推定販売金額は2018年に65億円。14年比で約4割伸びる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン