2019年8月21日(水)

英女王、インスタに初投稿 博物館の展示物を「共有」

2019/3/8 5:21
保存
共有
印刷
その他

【ロンドン=中島裕介】英国のエリザベス女王は7日、写真共有アプリインスタグラムの王室公式のアカウントに初めて写真を投稿した。

エリザベス英女王は5年前にはツイッターに投稿して話題になった=AP

エリザベス英女王は5年前にはツイッターに投稿して話題になった=AP

女王は同日、ロンドンの科学博物館を訪問。19世紀の英国の数学者チャールズ・バベッジから、ビクトリア女王の夫アルバート公に宛てた手紙の写真をインスタグラムで共有した。女王は「私の祖先のアルバート公に宛てた手紙を見つけることに大変興味があった」とのコメントを添えた。「次世代の発明家を奮い立たせてきたこの博物館で、この写真を投稿するのは私にとってうれしいこと」とも書き込んだ。

女王は2014年にも同じ科学博物館の新設展の開幕式に出席した際に、開催を祝うメッセージをツイッターに初投稿して話題になった。英王室は時代に応じた対話ツールを使って、国民との対話を模索している。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。