/

佐賀県、ロバート秋山さんとコラボ

人気動画シリーズで魅力PR

佐賀県はお笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次さんとのコラボ企画を発表し、動画サイト「ユーチューブ」に動画を公開した。情報発信による地方創生プロジェクト「サガプライズ!」の一環で、第2弾も近く公開する予定。

動画が公開された「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」は、再生回数がシリーズ累計で8500万回を超える人気チャンネル。秋山さんが様々な分野の第一線で活躍する架空のクリエイターになりきり、仕事や人生について語る。

今回は地をはうような低音が魅力の女性R&Bシンガー「UMBRELLA(アンブレラ)」になりきり、"故郷"の佐賀に里帰りする設定。幼少期を過ごした佐賀市のほか鳥栖市、唐津市を訪れ、様々な人に再会しながら自身の原点を見つめ直すストーリーに佐賀の人や街の魅力を織り込んだ。

特別版ガイドブックも作成し、14日から順次、東京の銀座ロフトや丸善、ジュンク堂書店の一部店舗などで数量限定で配布する。有田焼とコラボした醤油皿などのグッズも限定販売する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン