/

大阪の高校にeスポーツコース、ODYSSEY

ゲーム対戦競技「eスポーツ」の実況などを手がけるODYSSEY(東京・大田)は4月、神村学園高等部南大阪学習センター(大阪府富田林市)と業務提携しeスポーツのコースを開講する。プロゲーマーを目指しながら、高校卒業の資格も取得できる。

開講するeスポーツコースでは午前は高校の授業、午後はeスポーツのトレーニングを行う。世界で活躍するプロゲーマーが講師となり、高校生に直接指導する。eスポーツで人気のある「フォートナイト」や「リーグ・オブ・レジェンド」をコースで採用する。生徒の要望に応じてゲームの種類は増やす。

ODYSSEYの代表で元民放アナウンサーの平岩康佑氏がeスポーツアドバイザーに就任する。学内の大会を実況するほか、eスポーツ業界への就職などを支援する。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン