2019年3月25日(月)

グミに乳酸菌 キリンとカンロがコラボ菓子

サービス・食品
2019/3/5 15:22
保存
共有
印刷
その他

キリンとカンロは5日、乳酸菌を配合したグミでコラボレーション商品を発売すると発表した。キリンの「プラズマ乳酸菌」をカンロの「ピュレグミ」に加えたお菓子で、食感や味わいを楽しみながら健康効果も期待できるとアピールする。消費者に高まる健康志向の需要を取り込む。

キリンとカンロはコラボ商品「ピュレサプリグミiMUSEプラズマ乳酸菌」を4月に発売する。

新商品は「ピュレサプリグミiMUSEプラズマ乳酸菌」。4月2日に販売を始める。グミは1袋にアロエヨーグルト味やピーチヨーグルト味など3種類の風味が入っており、甘酸っぱい味わいが楽しめるという。乳酸菌のほか、コラーゲンやビタミンCも配合した。店頭想定価格は203円。

プラズマ乳酸菌はキリンホールディングス(HD)の独自開発で免疫力向上などをうたう。グループのキリンビバレッジや小岩井乳業が「イミューズ」ブランドとして清涼飲料や乳製品などを展開しており、食品会社とコラボした商品開発はカルビーに続き2件目となる。

キリンHDは2021年までの中期経営計画で病気予防など健康関連ビジネスを成長事業に据える。イミューズの拡販もこうした戦略の一環で、コラボ商品で幅を広げ消費者にブランドをアピールする。

春割実施中!無料期間中の解約OK!
日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報