モディ印首相、パキスタン対立を支持浮揚にフル活用 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

モディ印首相、パキスタン対立を支持浮揚にフル活用

連日演説、「反モディは反インドだ」

[有料会員限定]

【ニューデリー=黒沼勇史】インドのモディ首相が、パキスタンとの軍事対立を、自らの支持率浮揚につなげようとフル活用している。連日の演説で、国民のナショナリズム的な感情を刺激する発言を繰り返す一方、空爆の成果に疑問を挟む野党は「反インドだ」と糾弾する。4~5月に総選挙を控え、低下傾向が続いていた支持率を反転させる千載一遇の好機ととらえているようだ。

「我々は殉職者と共にいる」。モディ氏は3日、東部ビ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り939文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません