/

LINEにPDF送信、コンビニで印刷 シャープ

シャープは1日、対話アプリ「LINE」と連携するコンビニ複合機向けサービスを拡充すると発表した。LINEを通じて、新たにPDF文書の印刷も注文できるようになる。従来は写真の印刷しか対応していなかった。出先でビジネス文書を印刷するといったニーズに対応する。

同サービスは、専用のQRコードから「ネットワークプリント」アカウントを友達に追加して利用する。印刷したい写真やPDFファイルを同アカウントに送信。折り返し送られてくるユーザー番号をコンビニのコピー機に入力すると印刷できる。シャープが複合機を納入するファミリーマートやローソンなど全国のコンビニ約3万店が対象。

印刷に必要な専用番号を一覧でみれる「マイボックス」機能も新たに搭載する。複数のデータを1度に印刷する場合などに確認がしやすくなる。PDF印刷の料金は1枚あたり白黒A4サイズで20円、フルカラーは60円。写真印刷はL判で1枚あたり30円から。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン