/

ロコンド、千趣会子会社の衣料品通販サイトを買収

靴と衣料品のインターネット通販サイトを運営するロコンドは1日、千趣会子会社で女性向け衣料品通販サイトを運営するモバコレを買収すると発表した。買収額は4億8000万円。29日付で買収する予定だ。ロコンドは20代女性向けに強みを持つモバコレの買収により、顧客層を広げる狙いだ。

ロコンドが運営する通販サイト「LOCONDO.jp」は30~40代の女性客が中心である一方、モバコレは20代女性を主要顧客に据える。グループに加えることで新たな顧客層の開拓につながると判断した。

ロコンドは通販事業のほか、小売業にシステムを提供するプラットフォームサービス事業を手がける。モバコレにも同サービスを提供することで「事業の効率化を目指す」(ロコンドの田中裕輔社長)という。

モバコレは2006年にディー・エヌ・エーと千趣会が共同出資により設立。10年に千趣会はディー・エヌ・エーが保有する全株式を取得し完全子会社化していた。17年12月期の売上高は25億円。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン