/

セガトイズ、人気ユーチューバーと開発 お姫様気分味わえる入浴剤

セガトイズは1日、動画投稿サイト「ユーチューブ」で活動する小学生に人気のユーチューバーとコラボレーションした入浴玩具を21日に発売すると発表した。同社がユーチューバーと組むのは初めて。浴槽に入れると溶けるカップケーキ風のバスボム(入浴剤)を手作りでき、お姫様気分を味わえる。コラボで認知度を高め、小学生女児の需要を取り込む。

セガトイズが発売する「しゅわボム プリンセス姫スイート カップケーキセット」(C)Princess Hime Suite / MIRIM (C)SEGATOYS

商品名は「しゅわボム プリンセス姫スイート カップケーキセット」。ファミリー向け動画で人気が高いユーチューバー「プリンセス姫スイート TV」と組んだ。バスボムを飾る「デコパーツ」には、お城や馬車のモチーフを採用した。浴槽に入れたバスボムが溶けると、ミニサイズの「デコパーツ」が現れる仕掛けも取り入れた。

2018年7月に発売した「しゅわボム」シリーズは、スイーツに見立てたバスボムを手作りできる点が特徴。6個のバスボムを作れる新商品の価格は税別4500円。玩具専門店や量販店で販売する。「しゅわボム」シリーズ全体で年間20万個の販売をめざす。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン