2019年7月24日(水)

キリンが新CM、「本麒麟」進化訴える

2019/2/26 15:10
保存
共有
印刷
その他

キリンビールは26日、2018年3月に発売した第三のビール「本麒麟」の新たなCMを発表した。昨年から起用を続けている俳優の江口洋介さんらが、刷新した本麒麟のおいしさを改めて訴える。消費者の節約志向が強まるなか、各社が第三で相次ぎ新商品を投入している。キリンは継続的なマーケティングを展開。既存ブランドを磨き競争力を強化する。

 「本麒麟」の新CMに起用された俳優の江口洋介さん(左)ら

本麒麟は、第三でビールに近い味わいに仕上げた商品。今年1月下旬時点で累計1千万ケース(1ケースは大瓶20本換算)を売り上げた。過去10年の新商品で最速の突破だ。今年の刷新ではドイツ産のホップの量を増やし、よりコクを強めた。19年は1380万ケースの販売を計画している。

新CMでは、江口さんのほか、昨年も出演した女優の鈴木京香さんらが刷新した本麒麟のおいしさを体験し、アピールしていく。3月2日から放映する。

山形光晴執行役員は発表会で、「老舗のブランドに比べても新たな顧客を獲得している」と強調。サンプリング施策を集中的に展開するなどで新たな顧客を掘り起こす方針を示した。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。