/

この記事は会員限定です

「経済的徴兵制」の是非を問う

丹羽宇一郎 伊藤忠元会長

[有料会員限定]

わたしたちが知らないまま、世界全体が戦争へと近づいていっているように感じる。田中角栄氏は「戦争を知らない世代が政治の中枢になったときはとても危ない」と言っていたが、平成が終わる今まさに、そういう時代に入っているのではないか。

経営者ブログ

ビジネス界のご意見番ともいえる一流経営者本人が政治・経済に関する日々の思いなどを綴ります。ビジネスパーソンの生き方のヒントが満載です。随時掲載

安倍晋三首相が米トランプ大統領をノーベル平和賞に推薦したというニュースを知って冗談かと思った。頼まれたから世界中で争いごとを起こしている人を推薦したというのが事実であれば、世...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1255文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン