/

カルビー、レンジOKのポテチ自主回収 発煙・発火で

カルビーは22日、袋のまま電子レンジであたためるポテトチップス「レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油(しょうゆ)味」を自主回収し、同日付で販売中止にすると発表した。消費者から焦げや発煙・発火したとの苦情が出たため。再開は未定。3月12日に発売する予定だった新製品の「同ピザポテト」の販売も取りやめる。

商品パッケージに記載した加熱方法で電子レンジ調理した消費者から「焦げ」や「発煙・発火」との苦情が複数寄せられたという。全国のファミリーマート約1万6700店に納入した約16万袋が回収対象になる。問い合わせは同社のお客様相談室(電)0120-55-8570

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン