/

サントリー系 50代以上向けプロテイン 筋肉量の維持に

サントリーホールディングスの健康食品子会社、サントリーウエルネスは21日、活動量の多い50代以上向けに健康な体づくりをサポートするプロテインを3月18日に発売すると発表した。筋肉量の維持に必要なたんぱく質の純度が高い成分を使った。持ち運びしやすい個包装で、運動後だけでなく、食事でも取り入れやすい。健康志向の50代以上の需要を取り込む。

商品名は「QinniQ(キンニック)」。たんぱく質の含有率が約90%の高純度の成分を利用した。カルシウムやビタミンDなども配合し、効率良く栄養素を取り入れられるようにした。1回分の粉末を約80ミリリットルの水に溶かして飲む。一般的なプロテインよりも少量で、手軽に摂取できる。

1日の目安量は1~3包。価格は30包入りで1箱あたり税別5000円。通信販売限定で販売する。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン