/

ドコモも2割還元 スマホ決済、ペイペイに対抗

NTTドコモは15日、同社のスマートフォン(スマホ)決済「d払い」で、通常の40倍となる20%を還元するキャンペーンを実施すると発表した。通常、店頭で200円の購入額で1ポイントを付与する還元率0.5%のところ、キャンペーン期間中は40ポイント付与し還元率20%とする。スマホ決済を巡る競争が激しくなってきた。

キャンペーン期間は3月1日から31日まで。高島屋を除く実店舗で決済した場合が対象となる。キャンペーンによるポイント増分は有効期限が設定され、携帯料金の支払いに使えないなど一部利用が制限される。キャンペーンによるポイント付与の上限は5000ポイントまで。5月中に付与する。

スマホ決済を巡っては、ソフトバンクヤフーが出資するペイペイ(東京・千代田)が総額100億円を還元するキャンペーンの第2弾を開始。早くも利用者を囲い込むための還元率を競う体力勝負の様相を呈してきている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン