2019年8月18日(日)

ミレービスケット味のポテチ、カルビーの高知ご当地味

2019/2/15 15:50
保存
共有
印刷
その他

カルビーは高知県で親しまれ県外でも人気が高まっている菓子「ミレービスケット」味のポテトチップスを3月4日に発売する。47都道府県の地元の味を再現するプロジェクトの一環。伊藤秀二社長が15日、高知県庁を訪問し発表した。

尾崎正直知事(左)に商品を説明する伊藤社長

ミレーの少し塩がきいた甘じょっぱい味わいを再現した。揚げたビスケットの香ばしさを出すことにもこだわった。パッケージにはビスケットのキャラクター「ミレーちゃん」やよさこい踊りの鳴子をあしらう。

55グラム入りで価格は120円前後。中四国9県のコンビニエンスストアやスーパーで期間限定で販売する。3月4日には同じエリアで徳島県のご当地味である「徳島ラーメン味」も発売する。

今回の取り組みは地元企業と連携した。監修したミレーの発売元である野村煎豆加工店(高知市)の野村純司社長は「我々もたくさんの商品を出している。商品開発のノウハウなどを少しでも学びたい」と話した。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。