「理想の上司」内村さん、水卜アナが3年連続1位

2019/2/15 15:05
保存
共有
印刷
その他

明治安田生命保険は15日、理想の上司として思い浮かぶ有名人の調査結果を発表した。男性はお笑い芸人の内村光良さん、女性は日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんがともに3年連続で1位となった。親しみやすさや頼もしさを感じる人が人気を集めた。

男性は俳優のムロツヨシさんが「面白い」イメージも支持されてランク圏外から2位に入った。3位はテレビの情報番組で活躍中のお笑い芸人の博多大吉さんと設楽統さんで「知性的・スマート」といった理由が多かった。

女性の2位は「姉御肌」の人柄で安定的な人気を誇る女優の天海祐希さん。3位はレスリング女子五輪3連覇の吉田沙保里さんとなり「実力がある」ことが評価された。

男性の5位はサッカー選手の長谷部誠さんとタレントの所ジョージさん。長谷部さんはワールドカップ(W杯)ロシア大会で主将としてチームをまとめた「指導力」で人気が高い。女性は「優しい」雰囲気が支持を集めた女優の深田恭子さんが4位、元NHKアナウンサーの有働由美子さんが5位だった。

調査は今春に就職予定の学生のほか、会社員や公務員にインターネットで実施。約1800人の男女が回答した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]