2019年9月16日(月)

仙波糖化、ベトナムで粉末製品製造 現地に子会社設立

2019/2/13 22:00
保存
共有
印刷
その他

仙波糖化工業は13日、ベトナムに100%子会社を設立し、現地生産を始めると発表した。子会社は3月に設立し、2020年6月ごろに工場を稼働させる予定。スープや茶といった粉末製品などを製造し、ベトナム国内はじめ東南アジアへの販売拡大を図る。

子会社はベトナム南部のドンナイ省ロンタン地区にある工業団地内に設立する。資本金は約1億4600万円の予定。約2万8千平方メートルの敷地に延べ床面積約4千平方メートルの工場を建設する。投資額は約10億円。

商品は仙波糖化工業が6割を出資するベトナムの販売子会社、SEMBA-NFCを通じた販売を基本とする。

これまで東南アジア向けは現地の企業への製造委託などで対応してきたが、今後は自社生産に切り替える。

仙波糖化工業の18年3月期の売上高は186億円で、このうち海外売り上げの割合は1.4%にとどまる。中国に続きベトナムでも製造拠点を設け、海外での生産体制を強化する。

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。