/

資生堂、ストレス臭に効く制汗剤 通年で販売

資生堂の「エージ-デオ24」の新商品はストレス臭に効果がある

資生堂は13日、2月中旬、制汗剤ブランド「エージーデオ24」からストレス臭に効果のある新商品を発売すると発表した。現状では夏季に需要が集中する制汗剤の通年商品化を目指す。主力商品であるパウダースプレータイプ(容量180グラム)の店頭想定価格は1026円。全国のドラッグストアや総合スーパー(GMS)などで販売する。

資生堂は昨年10月、ストレス臭の原因物質「STチオジメタン」を発見したと発表した。新商品には汗などに含まれるニオイ菌を殺菌する「イソプロピルメチルフェノール(IPMP)」に加え、臭いを目立たなくする独自成分「STハーモナージュ香料」を配合した。日々の生活で緊張やストレスを感じた際に発生する臭いもケアする用途を提案。制汗剤の新たな需要を開拓する。

同日、東京都内で記者会見した岩本光世ブランドマネージャーは「臭いケアを美容行為の1つとして取り組む。日本の臭いケアを変えるブランドに進化させていく」と述べた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン