2019年4月23日(火)

丸仁 光るTシャツ 反射技術で新ブランド

北陸
2019/2/12 19:05
保存
共有
印刷
その他

衣料品向けの転写材などを手掛ける丸仁(福井市)は独自の反射材を活用したTシャツブランドを立ち上げた。日中はほとんど光らず、車のライトなどに当たった場合のみ光る。インターネットで不特定多数から資金を集めるクラウドファンディング(CF)サイトの「レディーフォー」で資金を募り、4月から本格販売する。

車のヘッドライトやカメラのフラッシュでプリントが光る

新ブランド「ライトフォースストア」は丸仁として初めてのアパレルブランドだ。手薄だったファッション用途への展開につなげる考えだ。

夜間事故の防止に反射材の使用が促される一方、同社は「思うように普及が進まないのはデザイン性の低さが問題だ」と考え、着たくなるデザインを模索した。

例えば、ふきだしの形のプリント柄は、光を当てた場合に文字が出てくるなどだ。また、襟には汗に反応して冷感効果を発揮するタグを付け、着心地にもこだわっている。

CFでは、3月12日まで支援を募り、目標の30万円が達成できれば出資額に応じて、Tシャツが返礼される。2980円から出資可能。本格販売時には3000円台半ばにする予定だ。まずは楽天でのネット販売から始める。

春割実施中!無料期間中の解約OK!
日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報