/

この記事は会員限定です

エイベックス、決済事業に参入へ 大手IT企業のデータ独占に対抗

[有料会員限定]

音楽大手のエイベックスは2019年夏にスマートフォン(スマホ)を使った電子決済事業に参入する。実店舗やオンラインでの決済に使える電子マネー「エンタメコイン」を流通させてライブチケットやグッズなどの購買にあてられるようにする。他の音楽事業者にも連携を呼びかけ、決済で得られた顧客の購買データを共有する。

電子決済は子会社のエンタメコイン(東京・港)が手がける。利用者は日本円をエンタメコインに交換し専用のスマホアプ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り306文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン