2019年7月24日(水)

キリン、氷結CMに柳楽さんと波瑠さん起用

2019/2/5 12:35
保存
共有
印刷
その他

キリンビールは5日、缶チューハイ「氷結」のテレビCM発表会を開いた。俳優の柳楽優弥さんと波瑠さんを起用し、12日から放映を始める。2人がそれぞれ同シリーズの期間限定商品「RED」「GREEN」のイメージキャラクターとなり、色の好みに応じて商品を選ぶ楽しさをアピールする。

氷結のCMに登場する柳楽さんと波瑠さん

「RED」はラズベリー、いちご、ライチの3種類の赤い果実を使用し、甘酸っぱくジューシーな味わい。「GREEN」はキウイ、マスカット、グリーンアップルの果汁を使った爽やかなフルーティーさが特長という。12日に発売で、3月中旬ごろまで販売する予定。店頭想定価格は350ミリリットルで152円。

パッケージもそれぞれ赤色と緑色を基調にしたもので、CMのほか店頭やSNS(交流サイト)でどちらの色の商品が好みか選んでもらう販促を展開する。

発表会に出席した柳楽さんは「(缶チューハイを)色で選ぶのは新しい。味も絶妙」とコメント。ブランドマネージャーの成清敬之氏は「ぜひ飲み比べて楽しんでほしい」と話した。氷結では年間を通じてこうした目新しい商品展開や販促を順次打ち出していくという。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。