/

この記事は会員限定です

戦略開発とは理想開発

高原豪久 ユニ・チャーム社長

[有料会員限定]

早いもので今年もすでに2月に入りました。そして3月に近づくにつれて2011年に発生した東日本大震災と、その後の復興に触れるニュースが増えます。甚大な被害に見舞われた震災から、我々が教訓としなければならないことは非常に多く、学ぶべき事柄が尽きることはありません。特に震災後早々に政府の復興構想会議(議長:五百旗頭真防衛大学校長、当時)より答申された「復興への提言」は、毎年読み直すべき内容だと思います。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2855文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン