/

ウィルフ、起業経験ある学生の就活支援

学生起業家の育成を支援するウィルフ(東京・渋谷)は起業経験を持つ学生向けの就活支援サービスを始める。学生時代の実績を生かして企業で新規事業開発などに携わりたい学生と、意欲的な人材を求める企業とのマッチングを手がける。

ウィルフが開催しているビジネススクールの受講生が対象。マッチングする企業は、例えば「創業社長で意思決定が早い」など新規事業に取り組む環境があることを条件に、ウィルフが選別する。学生が企業に採用された場合、ウィルフは企業から紹介料として報酬を得る。

起業経験がある学生は希少で、企業側の注目度や採用意欲も高い。ウィルフの黒石健太郎社長は「企業にとっては、既存事業が頭打ちになるなか、新規事業を創出できるような、これまで採用していなかった人材の需要が高まっている」と話している。

ウィルフは2013年に設立。起業家を目指す学生向けのビジネススクールを運営し、年間300人以上を受け入れている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

就活

新型コロナウイルス感染拡大がやまない中でも就職活動に励む学生、採用する側の企業は、ともにオンラインと対面を駆使しより良い出会いを求めます。就活に役立つニュースや、様々な疑問に答える『就活探偵団』などの読み物を掲載します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン