2019年8月22日(木)

イオンモール高崎が増床 50店増、20年春に

2019/1/30 22:30
保存
共有
印刷
その他

イオンモールは群馬県高崎市で運営する「イオンモール高崎」を2020年春に増床すると発表した。ファッションやコスメなど約50の専門店を新たに導入。延べ床面積は従来の35%増となる13万4000平方メートルとなる。子供の遊び場となるスペースなども新設し、親子3世代のファミリー層の取り込みを進める。

これまで平面駐車場として利用していた建物東側に、3階建ての増床棟を新設する。要望の多いファストファッションや生活雑貨の専門店が新たに入る。

既存棟3階から増床棟につながる部分には約300席のフードコートを新たに配置。合計1000席とする。レストランや物販ゾーンも設ける。

このほか建物東側には駐車場を新設。駐車台数は約300台増える。エスカレーターとエレベーターが設置された屋根付きのデッキを設置し、増床棟の2階に直接アクセスできるようにする。

JR高崎駅前には17年に同じイオン系の「高崎オーパ」が開業。駅の利用客や若者が多く来店している。郊外にあるイオンモール高崎はファミリー層や車での来店客をターゲットとし、機能拡充をはかる考えだ。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。