/

「食と文化」など学生考案の旅行4商品 JR四国発売

JR四国は28日、四国4県の国立大学の学生が考えた旅行商品を発売すると発表した。香川大学のチームが考えた東讃の食や文化を楽しむ旅行などを3月末から順次、催行する。若者の目線で企画した旅行プランを通じて、四国の魅力を再発見してもらう。

4県の国立大の学生が企画した旅行商品をそれぞれ2つ商品化した。まずは3~4月に催行する香川大の1商品と、愛媛大学の2商品を2月から発売する。

愛媛大のチームの1つは「宇和島の食」を楽しむツアーを企画。料金は大人が2万4800円。愛媛大の別のチームは内子町で日本酒を堪能する旅行商品を考え、JR四国は大人が9800円で売り出す。

高知大学は須崎市の街歩きなどを楽しむ旅行商品を企画し、JR四国は5月にツアーを組む予定。徳島大学の学生が考えたジビエツアーなどは6月に催行する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン