/

島根・大田でウェブメディア フェズとトレンダーズ

ウェブメディア運営などのフェズ(東京・千代田)とウェブマーケティングのトレンダーズは28日、島根県大田市に共同で拠点を設けると発表した。空き店舗を活用して事業所を開設し、4月からウェブメディアの記事作成などにあたる。両社とも地方に事業拠点を設けるのは初めてとなる。

JR大田市駅近くの空き店舗(木造3階建て)を改修し、1階に共同事業所(面積113平方メートル)を開く。フェズはウェブメディアの記事作成、トレンダーズはウェブメディアの記事作成と通販サイトのサポート業務などを手掛ける。事業所開設3年後までに、フェズは16人、トレンダーズは15人を新規雇用する。

両社は28日に島根県、大田市と立地に関する覚書を結んだ。県はフェズの雇用計画に対し2080万円、市は800万円を助成する。トレンダーズに対して県は1500万円、市は750万円を助成する。

フェズはウェブメディアの運営やウェブ上での広告代理業務などの事業を手掛ける。一方、トレンダーズは女性に特化したウェブマーケティング事業を展開する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン